長野温泉旅 #1 欲望の赴くまま旅に出る。

此処十数年、旅と言えば海外専門になっていて、国内の旅はほとんどしてこなかった。

旅と言えば非日常感、そして、非日常感を味わうには、言葉の通じない海外に行くに限る。日本とは違う風景、日本とは違う食事、飛行機に乗るだけで興奮できた。一回の旅で何回も飛行機に乗るのも楽しかった。飛行機の中で跳ねられないくせに。

 

2020年、新型コロナウィルスは、そんな僕らのささやかな夢を奪い、生活を一変させた。もはや、もう二度と海外には行けないかもしれない、と言うほどに。海外には行けないので、日本国内を旅する。出来るだけ、テーマを持って。今でしか出来ないことを、しようと。

 

 

今回の旅のコンセプトは、

①夏にたまたま買って帰った超美味いお米を買いに安曇野に行く。

②シーズンエンド間際の上高地で紅葉を見る(見えるのか)。

③夏に行ってめっちゃ気に入った白骨温泉にもう一回行く。

 

とりあえずは、やりたいことを、欲望の赴くままやる。

それが、コンセプト。

さて、どこから書こうか。