2021-01-01から1年間の記事一覧

書き続けること。

と言うことを心に決めているものの、いつも三日坊主で終わる。 二十代の頃の書くことに情熱を燃やしていた時代は何処に行ったのか。 そのリソースを燃やしながら生きるべきなのか、まあ、それはともかく。 かけるときに、書きたいことを書く。 それは旅の記…

免許更新

久しぶりに免許更新に行った。 昨年うっかり捕まってしまったのでブルー免許。何気に痛い。 講習時間1時間だったけど、スムーズに終わったし、感じ悪いととか言うことは無く、普通に終わった。いや、寧ろ感じよかった。 静岡のドライバーは結構マナー良いと…

今日もいい日だ

ジムで、メルトとさよならメモリーズを聴きながら、ナギとryoのコンビネーションはヤバくて10年経ってもめっちゃエモい、泣きそうになりながら帰ってきてから金スマのLiSAを見た。 本当はメルトについてもっと書こうと思ったが、金スマのLiSAが面白かったの…

大切な人には限りなく優しくそうでない人には限りなく残酷であれば人間一流ですよ

と、昔友人が僕に言った言葉が過去ニッキから出てきた。 元ネタはあるらしい。 大切な人に限りなく優しく出来てきたか。 そうでない人には残酷に出来たか。 その辺りの中途半端なところが今の僕の立ち位置だ。 成功したければ限りなく残酷にならなければなら…

書くことは一種のリハビリである。

2000年ぐらいから5年ほどウェブ日記を書いていた。ブログという観念が搭乗する少し前だ。 若干読んでくれる人がいて、ちょっと交流して、仲良くなってくれる人もいて、それはそれで良かった。 書くこと、表現することは、それは一つのリハビリテーションであ…